【ハッピーカーズの評判・口コミはコチラ】
※本記事には商品PRが含まれます。
ハッピーカーズとは?
ハッピーカーズとは、全国110の拠点で買取を実施している車買取業者です。
ハッピーカーズは、”クルマを通じて、ハッピーカーズに関わる人すべてをハッピーに”を理念としています。
ざっくりとした会社概要は以下の通りです。
運営会社 | 株式会社ハッピーカーズ |
所在地 | 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1 |
設立年 | 2016年 |
代表 | 新佛 千治 |
資本金 | 300万円 |
電話番号 | 0120-50-5289 |
公式サイト | https://happycars.jp/ |
ハッピーカーズは、北は北海道、南は九州まで全国に店舗を構えています。
地方エリアにも店舗を構えているため、地方にお住まいの方でも安心して車を買い取ってもらうことが可能です。
本記事では、ハッピーカーズの評判・口コミに加えて、特徴やデメリット、買取の流れまで徹底的に解説します。
「高くで売れるかな?」
「利用者のリアルな声を聞きたいな。」
「手続きはスムーズに進むかな?」
などの疑問もしっかりと解消できる記事になっているので、是非参考にしてみてくださいね。
それでは早速、評判・口コミから見ていきましょう。
- ハッピーカーズの評判・口コミを知りたい方。
- ハッピーカーズの詳細をざっくり把握したい方。
- 車を売るのが初めての方。
- 高価買取を実現したい方。
- ディーラーで下取り価格が付かなかった方。
ハッピーカーズの悪い評判・口コミ

まずは、ハッピーカーズの悪い評判・口コミを紹介します。
※あくまで一部ユーザーのリアルな声であり、総評ではありません。
接客対応に関する悪い評判・口コミ
名義変更をすると言われていたにも関わらず連絡も無く、ある日突然、違う業者から連絡が入った。名義変更はしていないのだろう。 この人を信用して売却した自分を悔やむしかない。商談の時からタバコ臭かったが、丁寧な言葉使いや態度を信用したが結果として間違いであった。 全くもって信用出来ない業者。 2度と利用してはいけない。
引用元:Google
名義変更についての不手際があったという口コミです。
背景は不明ですが、店側の連携不足orユーザーへの説明不足があったと考えられます。
これに対して、以下のような非常に丁寧な回答をしており、発生した事柄やお客様に対して真摯に向き合っていることが窺えます。
名義変更に関しては、名義変更後、完了報告をメール、郵送、LINEにてお客様へ行っております。 基本的には無いのですが、特殊な事情の場合には、ご説明を申し上げるようにしていますが、私の説明不足により大変不快なお気持ちにしてしまった結果と存じます。
引用元:Google
ハッピーカーズの評判・口コミは、プラスの声がほとんどでしたので、接客対応に関する過度な心配は不要です。
何か疑問や不安があれば、すぐに担当スタッフに相談しましょう。
査定額に関する悪い評判・口コミ
査定予約時間に1時間遅れてきた時点で信頼感は薄れてたけど、査定金額が他社数社の半額にも満たないという。無駄な時間でした。
引用元:Google
予約時間に遅れたうえ、査定額が低かったという声です。
この口コミは、接客対応△+買取価格×という結果に終わってしまった例ですね。
皆さんは売却の際、どのような点を重視しますか?
- 査定額のみ重視
- 接客対応をできるだけ重視
- 査定額+接客対応の総合点を重視
等々、それぞれ重視するポイントは異なるのではないでしょうか。
買取額については、市場の需要・売却時期・車両の状態によって異なります。
そのため、100%ハッピーカーズで高額査定が実現できるという保証はありません。
やっぱりハマーH2の7人乗りが欲しくて H3の査定を依頼した MOTA上位3社と楽天カーズと外車王 MOTAは↓ 3位のハッピーカーズは電話で130万が限界ですと まさかのビックモーターも来てた、そんな値段で誰が売るか!
引用元:X
MOTAを通じて、ハッピーカーの査定額が低かったという声です。
電話でのやり取り時点での査定額はあくまで概算額(相場)であり、実際の買取価格は実車査定後に確定します。
実車査定では、内装・外装、走行距離、エンジン回り、オプション、修復歴や事故歴の有無などがチェックポイントです。
とはいえ、車一括査定で複数の買取業者を競わせることで、高価買取を実現する方法が最も効率的です。
複数社を総合的に比較検討することで、接客対応◎+買取価格◎が実現する可能性が高まります。
⇩高額上位3社の比較で高価買取を実現⇩
ハッピーカーズの良い評判・口コミ

次に、ハッピーカーズの良い評判・口コミを紹介します。
ハッピーカーズのGoogleの評価は店舗ごとに異なりますが、総じて非常に高評価です。以下は一部例です。(2025年1月時点)
- 浪速店☆5.0(114件)
- 蒲田店☆5.0(36件)
- 和歌山海南店☆5.0(59件)
- 東大阪店☆5.0(31件)
Googleでは非常に好評であることが分かりますね。
それでは、詳細をみていきましょう。
手続き&接客対応に関する良い評判・口コミ
初回の連絡を取ってから、当日に査定、翌日にメド金額の提示と無駄なく進みました。H19年の低年式でしたが、他社以上且つ期待を超える回答!加えて新車の納期時期が流動的な状況下、都合に合わせてフレキシブルに対応していただき、感謝しています。自信を持ってお勧めします!!
引用元:Google
都合に合わせて柔軟に対応してくれたというプラスの声ですね。
ハッピーカーズのスタッフは、専門知識が豊富なプロフェッショナルです。
そのため、スピーディーな対応はもちろん、臨機応変な対応も可能です。
車を売るのが初めての方にとっては、とても心強いですよね。
一括査定で買取額がダントツに良く、他社の査定員さんの中でも比べものにならないくらい親切で、売却か修理で迷っているわたしにたくさんの知識から親身にアドバイスしてくださいました 傷だらけの愛車ですが、思い出がいっぱいですねと優しいお言葉をいただき、落ち込んでいる身としてはお心遣いが本当にありがたかったです
引用元:Google
親身にアドバイスをくれたうえ、優しい言葉を頂いたという声です。
ハッピーカーズは、ホームページにも記載のとおり「自然体、本音での対応」を非常に大切にしています。
他の買取業者の口コミでは、以下のような内容をよく見かけます。
- 「査定後、売却を辞めると言ったら態度が悪くなった。」
- 「対応が塩で印象が悪かった。」
ハッピーカーズは接客対応に重点を置いているため、接客対応に対する悪い評判・口コミはほとんど見られません。
愛車の売却は一大イベントですので、信頼できるスタッフさんに任せたいですよね。
買取額に関する良い評判・口コミ
車の買取の査定額が一番高かったです! 担当の方の人柄もよく、誠心誠意対応していただけました。 周りの方にも勧めたいと思える車屋さんです!また機会があればよろしくお願いします。
引用元:Google
家族の車を急遽売却しなければならない状況になり、車検切れも間近、バッテリーも上がっているという条件の中で対応いただきました。 出張査定も雨の中にもかかわらず対応いただき、査定額も満足のいく額を提示いただけました。
引用元:Google
どちらの口コミともに、査定額が高かった、満足したという声です。
高価買取の理由⇒ハッピーカーズは店舗費や人件費などのコストが削減でき、その分が査定額に上乗せされるため。
評判や口コミでも、買取額に関して満足の意見が多く見られました。
ハッピーカーズは接客対応に力を入れていることもあり、接客対応◎+買取価格◎が実現する可能性が大いにあると考えられます。
とはいえ、100%の保証はないため、最大限のサービスを受けたいという方はMOTA車買取で3社を比較検討してみましょう。
ハッピーカーズのデメリット

ここでは、ハッピーカーズのデメリットについて詳しく解説します。
Googleの評価通り、ハッピーカーズの評判・口コミは非常に好評でした。
果たしてどのようなデメリットがあるのでしょうか?
デメリット①県によっては店舗数が少ない
ハッピーカーズは、全国に100店舗以上展開しているとはいえ、店舗が無いor少ない都道府県もあります。
特に、北陸・中部・四国地方では店舗が1店舗しかない県が多いです。
したがって、特定の県にお住まいの方にとっては、不便さを感じることもあるかもしれません。
ハッピーカーズの店舗は関東エリアに最も多くあります。
もし、お住まいの近くに店舗が無い場合は、他の買取店や一括査定サイトを試してみましょう。
デメリット②高値が付かないことがある
ハッピーカーズの評判・口コミの中には、査定額に対してのマイナスの意見がありました。
ガリバーやネクステージなどの大手買取店であっても、「高値が付かなかった」という声は寄せられています。
つまり、「この業者であれば高額査定が実現する」という保証はないということです。
とはいえ、査定額は車両の状態によって大きく左右されます。
ハッピーカーズの特徴・メリット

次に、ハッピーカーズの特徴・メリットについて詳しく解説します。
特徴・メリット①高額査定が実現する仕組みがある
ハッピーカーズは、エリアを地元に特化した戦略をとっていることに加え、買い取った車は即日売却を実施しています。
そのため、以下のコストを削減することが可能です。
- 広告費
- 陸送費(レッカー代)
- 在庫管理費
このカットされた分が査定額に上乗せされ、高額査定が実現するということです。
また、地元に特化しているからこそ、問い合わせ一本でスピーディーな査定が実現します。
特徴・メリット②フランチャイズ展開を行っている
ハッピーカーズは、フランチャイズ展開を実施しており、全国で加盟店を募集しています。
オーナーは開業前の研修で、買取に関してのノウハウをしっかりと身に付けることが可能です。
また、加盟店ネットワークと積極的に新たな情報やノウハウを共有することで、サービスの向上を常に図っています。
このようにして、フランチャイズ店であっても、高水準なサービスを提供することが可能になるのです。
特徴・メリット③接客対応に対しての口コミが好評
ハッピーカーズの接客対応に関しての口コミは非常に好評です。
それもそのはず、ハッピーカーズはホームページに記載のとおり、「自然体、本音」での対応を意識しています。
以下のように、買取業者によって力を入れているポイントは異なります。
- 事故車・故障車の買取に強い業者
- 外車・輸入車を専門にしている業者
- 旧車の高価買取を強みにしている業者
等々、様々な買取業者がそれぞれの強みを活かして車両を買い取っています。
「スタッフの人柄」を重視したい方にとっては、ハッピーカーズは最適な買取業者だと言えるでしょう。
ハッピーカーズの買取事例を一部紹介!
ここでは、ハッピーカーズの買取事例を一部紹介します。
※残念ながら買取額についての提示はありませんでした。

車種名 | 年式 | 走行距離 |
スズキ スイフトスポーツ | 令和元年 | 5000キロ |

車種名 | 年式 | 走行距離 |
フォルクスワーゲン ティグアン Rライン 2.0 TFSI 4motion | 平成22年式 | 50000キロ |

車種名 | 年式 | 走行距離 |
トヨタ レジアスエースバン グレード ロングスーパーGL | 平成12年 | 280000キロ |
ハッピーカーズの買取事例をほんの一部紹介しましたが、20万キロ超えの過走行車や低年式車でもしっかりと買い取っていることが分かりますね。
また、以下のように大きな凹みがある事故車も買取対象内です。

ハッピーカーズでの売却に興味がある方は、一度公式サイトで詳細をチェックしてみましょう。
ハッピーカーズと他社を比較してみた!
「ハッピーカーズと他社の違いは?」という疑問を抱いている方もいるのではないでしょうか?
以下の一覧表で違いをチェックしてみましょう。
買取業者名 | 店舗数 | 対応エリア | 特徴 |
ガリバー | 450店舗 | 全国可 | 業界最大手、中古車販売にも力を入れている。 |
ネクステージ | 345店舗 | 全国可 | 取り扱っている車種が幅広い。 |
カーセブン | 160店舗 | 全国可 | 『5つの安心宣言』を掲げ、信頼できるサービスを提供。 |
ユーポス | 80店舗 | 21都道府県(西日本が中心) | 在庫を持たない独自のスタイルを確立している。 |
アップル | 263店舗 | 全国可 | 中古車業界のパイオニアであり、実績と経験が非常に豊富。 |
ラビット | 170店舗 | 全国可 | USSオークションと提携しており、高価買取の仕組みを確立。 |
カーチス | 27店舗 | 20都道府県(北は北海道、南は福岡) | 中古車を購入したい方にとってはありがたい大展示場を保持している |
ハッピーカーズ | 120店舗 | 34都道府県 | エリアを地元に特化した戦略を取ることで、コスト削減を図り、高額査定を実現。 |
一覧表から分かることをまとめると以下の通りです。
- ハッピーカーズは、ガリバーやネクステージに比べて店舗数は劣る。
- 各買取業者の評判・口コミから分かる通り、「店舗数=買取価格の高さ」という因果関係は成立しない。
- 各買取業者ごとに強みとしている点が異なり、興味深い。
個人的には、いかなる場合でも減額しないカーセブンがおすすめです。
それぞれに合った買取業者を見つけてくださいね!
ハッピーカーズを実際に利用する際の流れを紹介!

ここでは、ハッピーカーズの申込~買取までの流れを詳しく解説します。
手順①Webサイトから査定の申し込みをする
まずは、公式サイトから査定の申し込みを完了させましょう。
登録する内容は以下の通りです。
- メールアドレス
- 電話番号
- 車種
- 年式
- 走行距離
- 郵便番号
全ての項目を入力し終えたら、「査定金額をみてみる」をクリックして申し込みが完了します。
非常に簡単ですので、広告に掲載されている最短30秒で済ませることも可能です。
申し込み後は、担当スタッフと出張査定の日時・場所を調整します。
手順②現車確認
あらかじめ指定した日時・住所にて実車査定を受けましょう。
自宅での査定にためらいがある場合は、ショッピングモールや職場の駐車場でも可能です。
プロのスタッフが細かく車両をチェックしてくれます。
査定額が提示された後は、以下のように進みます。
- 買取額に納得⇒書類に捺印して契約成立→必要書類の準備
- 納得できない⇒辞退or他社の見積もりと比較検討したうえで最終決定
必要書類がそろっている場合は、その場で愛車を引き取ってもらうことが可能です。
手順③必要書類と車両の引き渡し
売買の際には、以下の書類が必要になります。
- 車検証
- 自動車納税証明書
- 自賠責保険証明書
- 印鑑証明書
- 実印
- 銀行の振込口座
- リサイクル券
軽自動車の場合は、軽自動車納税証明書が必要になります。
必要書類について分からない点は、担当スタッフに聞くようにしましょう。
車両の引き渡しについて
愛車を引き渡す際には、車内の忘れ物に気を付けましょう。
特に、ETCの抜き忘れ、コンソールボックスやドアポケットの中は十分に確認する必要があります。
また、陸送費(レッカー代)は無料ですので、費用の心配はありません。
手順④買取代金の受け取り
車両を引き渡し終えたら、後は入金を待つのみです。
現金での支払いも可能ですので、希望があればスタッフに伝えましょう。
無事に買取代金を受け取ったら、全てのプロセスは終了になります。
結論:ハッピーカーズは「接客対応」を強みにしている買取業者

ここまで、ハッピーカーズの評判・口コミに加えて、特徴やデメリットについて詳しく解説してきました。
ざっくりと要点をまとめると以下の通りです。
- ハッピーカーズの評判・口コミは、Googleで☆5.0の店舗が多く、非常に好評。
- 県によっては店舗が無いエリアもある。
- ハッピーカーズは、広告費、陸送費、維持費などを削減することで高額査定を実現している。
少しでもハッピーカーズに興味を持った方は、一度公式サイトで詳細をチェックしましょう。
一方で、「絶対に高価買取を実現したい」という方には、車一括査定サイトが非常におすすめです。
MOTAであれば、3社の見積もりや接客対応を比較検討する事で、買取価格◎+接客対応◎が実現する可能性が高まります。
⇩高額上位3社の比較で高価買取を実現⇩
ここまで記事を読んで頂きありがとうございました。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。